訓練ブログ

訓練の一環として解説しました。興味のあることについて投稿します

CBCの原発事故のニュースを見ました

自分の不幸を他人に押し付けたい。

その気持ちはわかります。

自分も生まれや育ちに

やり切れない後悔があります。

ただ世の中、世界には

たくさんの不幸な人がいます。

生活水準が低いことで、

それすらも感じられない人が

たくさんいます。

この人の話を聞いていると

自分のことしか考えていないことが、

はっきりわかります。 

今現在、生活に使っているもので

原発が関係してないものがありますか?

電気はどのように調達して

生活していますか?

火力発電だったら全く問題無いですか?

 

わたしも自分のことしか

考えていないから強くは言えません。

ただこのニュースを流した、

関係者の方達を

自分の生活さえ潤っていれば、

他人のことはどうでもいい

強く利己的な方達と感じました。

 

わたしも仲間だということが

悲しいです。