訓練ブログ

訓練の一環として解説しました。興味のあることについて投稿します

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

危険物乙4落ちました。

公式サイトで合否発表が掲載されました。 自分の受験番号はありませんでした。 受験前までは自信がありましたが、 いざ問題をみるとわからないことばかりでした。 正答率は後日郵送でわかります。 勉強の時間を増やして、次は合格します。

速読の勉強始めました。

仕事をしていて覚えられないことが多いので、 色々な本で勉強していましたが、 いまいち成果がでないので、 アプローチを変えるために速読の勉強をします。 ただ読むのではなく、記憶しながら、想像しながら 読書することを覚えて今後に活用します。 資格試…

書けないっ2話

山田杏奈さん目当てで見ています。 結構インタビュー動画で今時の女子感が出てるので 今後そういう感じの売り方をしていくのか少し心配です

ウチの娘は彼氏ができない

最近ドラマの記事ばかりです。 浜辺美波さん主演のドラマについて書きます 菅野美穂さんが一枚目に来ていますが、 一応ダブル主演。 脇役も豪華です。 沢村さんがいますが、ここの役で遊べないのが日本ドラマの悪い点でもありますね。 舞台役者さんで普段ド…

シンデレラはオンライン中

FODで放送しています。 中国ドラマ『微微一笑很傾城』の日本リメイク版です。 内容としては今庭まで配信されていますが、 設定だけ借りた感があり、若干しょぼいですが 予算の関係上仕方ないとは思います。 主演の中村さんと親友の役の子はかわいいです。…

30だけど17です。

Netflixで配信日時がきまりました。 1年半前の韓国ドラマで、放送当時公式YOUTUBEで ハイライト動画漁ってました。 子どもが5人で好きになったシン・ヘソンさんと このドラマを見るまで受け付けられなかった ヤン・セジョンが主演。 シン・ヘソンさんは黄金…

土曜ドラマ

書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~が始まりました。 豪華キャストになってます。豪華すぎて風磨くんのバーターが浮き彫りになってしまってます。 山田ちゃんの制服姿がまた見れるということで(大学生設定でもよかったのでは?) 見るのは決め…

オー!マイ・ボス

今期ドラマの楽しみだった作品の1つです。 昨年のTBSドラマで主人公格を演じた3人がメイン。 楽しみは上白石(姉)さん。 安定しているので、視聴率だけが心配。 玉ちゃんは低視聴率のイメージかあるから余計に心配。 あとなんとなく彼女はきれいだったと…

資格試験2

1月10日に危険物乙4資格試験のため、名古屋市熱田区に行きました。 熱田神宮の真ん前の駅で降りたのですが、コロナが蔓延しているのにも関わらず、多くの参拝客がいました。 試験は昼からですが、朝から高速バスで早く行きました。それが失敗でした。ゆっく…

資格試験

資格試験が目前に迫っていますが、なかなか勉強が捗りません。 最近物覚えが悪いので、暗記の訓練をした方がいいかもしれません。また、試験が終わったら考えます。