訓練ブログ

訓練の一環として解説しました。興味のあることについて投稿します

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北原里英さんの結婚

自分がAKB48を深く知ったきっかけの人物です。 大声ダイヤモンドのMVで初めて見たときに この子は誰だろうと思って調べました。 それから少しづつ興味を持ち始めました。 劇場や握手会には行くことはありませんでしたが、 多くの良い曲を知ることができまし…

昨夜のアーセナル

サッカーの知識はないですが、 昨日のイングリッシュプレミアリーグ アーセナル対トッテナムは面白かったです。 前半しか見てませんが、 やっぱり前線からプレッシングするサッカーは おもしろいです。 冨安選手も凄かった。 そういえば試合開始前に 韓国人…

仕事について

消極的なことは書きたくないですが、 やめたくて仕方ないです。 自分の技術向上の場として適合してません。 成熟した現場で働きたいです。 うまくやり過ごすことしか思い付かないです。 転職した時のことも考えて、 準備の仕方やコミュニケーションの取り方…

夜勤初日対策について

どうしても夜勤週初日は睡眠不足です。 対策としては 休み二日目に昼寝する。 勿体無いですがこうするしかないです。

お客様は神様だ。

この言葉は客側の精神ではないです。 あくまで店側の考え方です。 日本には神様人間でごった返しています。 どうにかならないですか?

乙種第3類受験計画

乙4合格したので次は乙3です。 必要あるかどうかで言えば 現状ありませんが取得目指します

21年9月度QC検定振り返り

9/5㈰QC検定2級・3級を受験しました。 2級の自己採点は 手法19点実践45点計65点で不合格。 手法全8問のうち4問はできた感覚がありました。 実際は2問しかできていなくて完敗です。 3級はマーク間違えがなければ、 合格すると思います。 実践がなかなか難しく…