訓練ブログ

訓練の一環として解説しました。興味のあることについて投稿します

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチの娘は彼女ができない

もう少し話をシンプルにしてほしいです。 2クールなら別にいいですが、 1クールでこれは少しこれは、 ごちゃってなってる様に見えます。 娘のパートは好きです。

我的時代~ 16話まで見ました。

中国語わからないので 若い男女がイチャついてるだけしか わからないですが、 それでも見てて面白いです。 前作より今作の方が好みです。 前回はヒロインがうますぎて 新鮮みが薄かったので あと年齢設定に無理あったかなと。 今回は最後まで見れそうです

俺の家の話

5話までparaviで視聴しました。 クドカン脚本の常連俳優と 今注目されてる役者をうまくミックスして キャスティングされてます。 毎回のことながら見事です。 展開としてはまたニッチなテーマなのですが、 まあまあベタを混ぜつつ、 予想外の伏線を仕込みな…

ボトルを押す

職場で洗浄ボトルを使ってます。 液体を出す時に 円筒になっている側面を押します。 なんとなく文面だけで 簡潔にすると ボトルを押す なぜか伝わりにくいですよね。 英語だと スクイーズと 表現するらしいです。 英語は便利ですね。

A Teenシリーズを続けてみました。

2より無印の方が面白かったです。 2はアイドルの子が本格的にメインとなって ストーリーが展開されていきました。 淡々とストーリーが進んで行ったのと、 無印のメインカップルに感情入ってて、 まっすぐ見れなかったことが原因です。 時間をおいてまた見る…

お酒の失敗

飲み放題にした次の日は体調を崩します。 水も飲みながらじゃないとダメみたいです。 気を付けましょう

苦手を克服するには

対人恐怖症ぎみです。 相手が怖いと言うよりは、 相手を尖った言葉で刺してしまう 自分が嫌なので、それを隠すために なよなよしてしまうので それを克服したいです。 恐らく相手に対するリスペクトが皆無なので、 負の感情を抱いて接してしまうからだ思いま…

書けない

途中まで視聴してましたが、 料理のシーンでちょっと見るのやめました。 本筋の話より山田さんのシーンが興味あるので そのうち見ます

鬼滅の刃

今週のお題「鬼」 鬼と言えば、 最近だと鬼滅の刃だと思います。 映画もブレイクしました。 見てないので内容は全くわかりません。 絵柄が少し抵抗があるので読んでません。

30だけど17です。

各サブスクで配信されてるみたいです。 Netflixだけだと思ってました。 この作品は全話通して見ると、面白いです。 シン・ヘソンさんのことは 子どもが5人を見るまで、 認識できてなかったです。 ああ、私の幽霊さまや彼女はきれいだったにもでてたんですが…

ウチの娘は彼氏ができない4話

今回初めてゲストシーンが長かったです。 浜辺さんと岡田くんとまいんちゃんのシーンがいいです。 特に岡田くん。訛りもいれていい設定が続いているから、自然に見れます。 そのうち福岡青春白書もやりそうですね。 できれば今のうちに出演して欲しいです。

オーマイボス4話

見逃し配信にて視聴しました。 やはり上白石さんを愛でる動画と化しています。 今回ラストで安定の二番手女優こと 倉科カナさんの登板。 ド直球な采配であまり面白味がないですが、 久しぶりに倉科さんのこういう役割を見れるかもです。 一時期供給過多でし…

明日から

我的時代,你的時代が配信されるらしいです。 中国語全然わからないですが、 前作は一応見ました。 日本でも有名な若手俳優さんが主役です。 前回は客演扱いだったのは、今回のドラマのためですかね? 相手役の女優さんは変わってます。 web漫画を見てみると…

我的小确幸

youtubeで順次公開中の大陸ドラマです。 主演はシン・フェイさん。 とにかく小柄で気が強そうかわいいです。 あったかいロマンスという作品が日本に上陸しています。 その作品で二番手だった俳優さんが、今回は相手役です。 まだ6話までしか見れてないのです…