訓練ブログ

訓練の一環として解説しました。興味のあることについて投稿します

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29食事メモ

深夜 カレーライス 朝 おにぎり 鶏五目 昆布 夕 おにぎり 鶏五目 昆布 バテてるのか一番好きな シーチキンおにぎりを 食べる気が起きません。

食事メモ

体重が2ヶ月で 10Kgおちそうです。 食事は 朝 ハッシュポテト 昼 カレーライス 夜 マック (週末は外食) なのですが… なぜ減るのかわかりませんね

悩み

夜勤が始まりました。 クソ部署でお客様が 頻繁にミスや事故を起こす理由が よくわかりました。 会社って体質や風潮もありますが 働く人が重要です。 流されることは 幸せな生活を送るために 重要ですが、巻き込まれたくないので 勘弁してほしい。

今後の方針

アプリゲームのプレイ頻度を 徐々に減らしていきます。 帰宅後の勉強の時間を 増やします。 複線図で結局失敗したので 毎日丁寧に書いて 見ないでできるまでにします。

実技試験失敗。

候補問題9が出題されました。 差し込みコネクタ間違え、 直しているうちに終了時刻。 未完成終わりました。 試験会場の空気に飲まれ 先日は緊張で眠れず、 集中力が足りませんでした。 トイレも我慢しながらの施工でした。 空気感はわかったので 下期頑張り…

7/20食事メモ

朝 ハッシュポテト 昼 パン 夜 マック まずはマック週1にしないといけません。 100キロより軽くしたいです。 話は変わりますが、 社員から色々な ハラスメント受けてます。 世間から隔離されてて 短絡回路の人たちが多すぎです。 2,3年前の私だったらキレてま…

実技試験まであと4日

昨日今日とほぼ勉強できませんでした。 やばめです。 基礎練習と 複線図暗記に 時間を当てたいと思います。 だめなら下期のつもりで 心に余裕を持って挑みます。

7/19食事メモ

朝 ハッシュポテト 昼 菓子パン 夜 適当に菓子とか 深夜 カレーライス

7/15〜18 食事メモ

15日 朝 なし 昼 カレーライス 夜 CoCo壱番屋 16日 朝 なし 昼 王将 夜 マック 17日 朝 なし 昼 なし 夜 マック 18日 朝 なし 昼 カレーライス 夜 ドミノピザ 朝寝坊が多いです。 快眠できてないです。

最近

日向坂46にハマりました。 過去のCDを 買い漁ってます。 電工二種勉強しなよ…って 話です。 実技試験まであと10日ほど。 常滑市まで遠征です。

7/13〜14食事メモ

朝 なし 昼カレーライス 夜 マック 2日間とも。 常態化してます。

体重の減少

体重が減少傾向にあります。 私の場合ストレスが多いと 体重が増えます。 2週前から追い出し部屋のような 配置になってから 一人で集中できる時間が増えたのが ストレス減の理由だと思います。 現場の上司と顔合わせる機会が 一日の中で多く占めると、 スト…

政治が悪い

そのような言葉を口にする人がいます。 まず顔や風貌を見ます。 行動を見ます。 それから判断します。 そのほとんどの結論は あ、この人は自分のことしか 考えていない です。 テレビの向こうの人たち アナウンサー、コメンテーター、 街頭インタビューを受…

最近の食事メモ

朝は食べないことが多いです。 昼は平日カレーライス。 夜は適当です。

凹んだ話

土日に名古屋に行きました。 目的は電工二種実技試験に向けての講習会です。 課題が全く出来なくて すごく落ち込みました。 触れ込みと違い 対策が予め完璧になってる人向けでした。 自分は基本作業しか練習していませんでした。 それもあまり上手くなかった…

ストレス

一週間でかなり貯まりました。 朝飯が喉通らなかったです。 私のストレス解消方法は 食べることですから 昨日はココイチで1500円使いました。 せっかく体重落ちてきてるのに… やってしまいました。