訓練ブログ

訓練の一環として解説しました。興味のあることについて投稿します

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人に物を伝えること

むずかしいです。 特に考え方がマルっと違う人に関しては 本当に労力が掛かります。 面倒だけど、根気よくコミュニケーションをとるしかないです。

ディマリアのこと

今日朝からディ・マリアの動画見て泣いてしまった。 自分も努力するしかないです。

よくない事

たまに疲れていると 謙虚さを忘れてしまうことがあります。 昨日も先輩に偉そうな文句を言ってしまいました。 仕事やその相手に対して甘えがあるのかもしれません。 無理な遠慮や不要な気遣いを多くしていると、 苛立ちが募りやすくなってしまう性質なので、…

電験三種の試験まで

あと1ヶ月後になりました。 正直全科目網羅するのは無理なので 法規に絞って勉強することにしました。 仕事中はQCの勉強をして、 帰宅後は電験の勉強に当てます。 来年は合格するつもりで 雰囲気だけでも味わってきます。

怒涛の資格試験ラッシュ

危険物取扱者乙種4類の試験に合格しましたが、 8月下旬から年末にかけて資格試験を3種類受けます。 8月は電験三種。 厳しいですが一科目でも多く合格点を取りたいです。 9月はQC検定です。 2・3級を併願します。 10月は自主保全士があります。 どれも勉強…

サッカーキング

サッカーキングのyoutubeチャンネルに ここ3か月間嵌っています。 各国のリーグの話を曜日ごとに紹介しています。 特におすすめなのが、 金曜のイタリア・セリア特集です。 MCのお二人がものすごく面白いです。 有料登録してもいいかなと思うぐらいです。 も…

名古屋・市役所前ダンジョン

昨日名古屋市に行ってきました。 目的は先日合格した乙種4類の免状申請です。 夜勤明けの午前に向かったのですが、 いろいろと準備不足でした。 愛知県収入印紙を買わずに現地まで来てしまったので、 購入のために右往左往しました。 受付の東大手庁舎から一…

危険物取扱者乙種第4類

二回目の受験にして合格しました。 正答率は法令80% 物理・化学70% 性質・消火 80%でした。 前回は物理・化学と性質・消火が1点ずつ足りませんでした。 悔しい思いをしましたが、改めて勉強する機会ができました。 あと乙類は5つあります。 来年度までに…

スシロー

今週のお題「寿司」 今までずっと回転寿司はスシロー派でしたが、 最近は回転寿司自体がコスパ悪いと思いました。 昨日も来来亭のあとに食べましたが、 5皿で食べるのやめました。 お腹一杯だからおいしく感じなかったかもしれません。 空腹状態で今度は行っ…

マクドナルドの新商品

スパビー食べました。 何とも言えない味だったので もう一回味わって食べなくてはいけません