訓練ブログ

訓練の一環として解説しました。興味のあることについて投稿します

名古屋・市役所前ダンジョン

昨日名古屋市に行ってきました。

目的は先日合格した乙種4類の免状申請です。

夜勤明けの午前に向かったのですが、

いろいろと準備不足でした。

愛知県収入印紙を買わずに現地まで来てしまったので、

購入のために右往左往しました。

受付の東大手庁舎から一番近くの県庁の組合店で

購入しようといざ向かったらただの売店で、

なおかつ昼時だったので職員さんの群れと遭遇。

ビビってしまってその場から退場しました。

その後自分の最初に出た駅の出口から対岸まで歩き、

そこの近くの庁舎で買いました。

到着から一時間してやっと申請完了。

くったくたになりました。

午後からは名古屋観光と思っていたのですが、

速攻近鉄で帰りました。

あとからちゃんと調べたら、

ミッドランドスクエアで買えたみたいです。

来年も継続して危険物取扱試験を受けるつもりでいるので

覚えておきます。疲れました・・・