訓練ブログ

訓練の一環として解説しました。興味のあることについて投稿します

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から来期です

今期はいろんなことがありました。 違う部署に移動して 初めて配属された現場が、 転職を後悔してしまうところでした。 7月に異動しましたが、 今の現場も果たして正解だったのか、 自問自答する日々が続いています。 しかし自分の力を磨くには余裕のある現…

仕事の話(自分宛)

自分は職を転々としています。 20代の頃は2社で小さい事業所で 管理社員で働いてました。 20代前半では請負で多くの現場に出向き 色々な人間と出会いました。 それぞれ得意不得意があり、 持ち場が不適正なのではと思う人間が ごまんと居ました。 その頃は正…

新商品メモ

3月最終週の新製品2本飲みました。 一つ目は 綾鷹カフェ 抹茶ラテ 販促は吉岡里帆さん。可愛い! 味は抹茶味でおいしかったです。 味覚があまりよくないので他製品との 違いはわからなかったです。 次は買わない。 二つ目は 三ツ矢サイダー レモラ レモンと…

着飾る恋には理由があって

火曜10時枠のドラマの続報が出ました。 主演の川口さん、横浜さんに加え 関ジャニの丸ちゃんと中村アンさん。 この組み合わせでの会話劇が あまり想像できないので楽しみです。 早いラリーはないような気がします。 とにかく楽しみです。

ウチの娘は彼女ができない 最終回前

トヨエツが出てきてから 作品が変わった感が否めないです。 自粛期間でサブスク視聴層が 声を上げたのか? 好きだからいいですが、 話の構成に支障が出てる気がします。 TBS火10枠に押される要因かな。

夜マック初めて頼みました

+100円でパティが倍になります。 調子に乗って 倍スパチキと倍グランベーコンチーズを 頼みました。 お腹パンパンです。

2021春ドラマは注目作だらけ

社会派ドラマが減った印象です。 TBSの火曜ドラマは固定層が付いてますから 次回も視聴率高いでしょう。 本田翼だと思いましたが、 川口春奈も絶壁でしたね。 横浜くんは予想通りでした。 楽しみです