訓練ブログ

訓練の一環として解説しました。興味のあることについて投稿します

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電工2種結果

合格してました。 自己採点して 実技練習の不足を自覚し 100%落ちると思っていたので 嬉しかったです。 去年派遣社員に戻ってからの ひとつの目標だった 電工2種を取ることができました。 あとは残り少ない借金と 一年間職業訓練通うための 貯蓄をがんばりま…

石橋先生の数学本

電験受験者向けの数学本です。 高校でほぼ勉強してこなかった 私には難しいです。 毎回イライラして投げてしまいます。 投げ出すのではありません。 投げて、地面に叩きつけます。 分数の指数計算の動画が 上がっているので、 それで理解しました。 多分…

乙種第2類

今週末試験になります。 簡単と聞いていましたが、 私にはやっぱり難しいです。

第三種冷凍機械責任者試験の反省

1月5日15時 HPにて試験結果が掲載されました。 不合格でした。 試験直後 保安技術がダメだったと 感じていたので 予想通りの結果でした。 原因として 過去問解いてばかりで、 冷凍理論の本質を理解してなかったことでした。 次回は講習を受けることにします…

年末年始は

ぐうたらしていました。 9日から仕事になります。 15日は危険物取扱者の試験になります。 勉強しなければなりません。 時の流れは速いものです。