訓練ブログ

訓練の一環として解説しました。興味のあることについて投稿します

2022-01-01から1年間の記事一覧

反省

先週の日曜日に 電工2種の実技試験に 行きました。 結果を言うと おそらく落ちました。 日頃の自分への甘さが 原因だと思います。 来年度のため 今から訓練開始です。 また筆記試験からです。 完璧な合格を狙います。

自己嫌悪

疲れが溜まると、 悪い思考のサイクルに入ります。 冷静になると 毎回後悔します。 なかなか治らない。

追い込み

本来は試験一週間前、 最後の土日。 練習に当てなければいけなかったですが、 ほぼサボりました。 まずいです。

寝不足

ここ2日 帰って即寝落ち、 日を跨いて起床を繰り返しています。 昼間を過ぎると大分きつくなります。 バスの中だけでも寝なくては

試験はクリスマス

雪が振らないか心配です。 電車止まると詰みです。 受験票で会場確認ができます。 届きましたが、 まだ中身見ていません。 帰ったら確認します。

ドラゴンクエストトラベラーズ

欲を抑えられず購入しました。 昨日勉強そっちのけで遊びました。 夢中になってしまい、 寝る予定の時間を過ぎてしまいました。 ただ 電工試験終わるまで 続きを遊ぶのは我慢します。

食事に気を付ける

お医者さんから食生活を改めろと 注意を受けました。 血糖値が高く 糖尿と診断されました。 これからは食事制限します。 バイバイマック。 バイバイポテチ。

おしり

右股の内側に 大きな出来物があり 超絶痛いです。 腫瘍なんですかね。

糖尿病

健康診断にて 医者に言われました。 検尿と おそらく身長体重の欄を 見て速攻言ってきました。 内科に行って来い。 前回およそ一年前 違う現場で受けたとき、 診断結果を見て 内科に行きました。 その時は何もなかったので 以降に体に異変があったのかもしれ…

最近ハマっていること。

坂道グループです。 ハマっていると言っても、 You Tubeの公式で動画見たり、 ブログやメッセージを見るぐらいです。 日向坂の新三期と高瀬さんと 櫻坂の増本さんを特に応援しています。 『フロレンツィ、決めろ』さんは 富田さん推しらしいです。

食事メモ10/21〜23

10/21 朝 豚マン 昼 カレーライス 夜 赤から鍋 10/22 朝 マック 昼 餃子の王将 夜 適当 10/23 朝昼 ふりかけ 夜 穂先メンマ 最近はご飯炊いてます

10/19食事メモ

昼 カレーライス 夜 マクドナルド 夜に少しヤケ食いしてしまいました。 仕事中、焦ることがやめられません。

食事メモ10/19朝

豚マン おにぎり 黒糖まんじゅう 最近平日の食事量減りました。

先週日曜の体重

96Kg台でした。 週に入ると97.6~98kgの間です。 要因は 週の外食の数が減ったこと。

早寝早起き

19時就寝 2時起床 仕事に行くまで 布団でゴロゴロ。 睡眠不足です。

理解している。

つもりになっていることが多いと考えます。 多くの人は歳を取ったり、 経験を重ねると 物事に対して自分なりの 認識をします。 でもそれは他人と全く同じではないはず。 認識のズレがあって当然です。 それをわかってない人間とは うまく連携取れないです。 …

34にもなって

配属先の人の文句を垂れてました。 いくら気をつけていても、 疲れている時は、 人は本性が出ますね。

残業

多いとお金は多く貰えますが、 自由時間が少なくなり大変です。 週末はうまく使わないと。 来年からシフトが変わり 土日も仕事の可能性があるので、 資格取得しにくくなります。 休むときは意地でも休みますが、 なるべく休まない方針で、 行きたいので、 11…

日向坂4期生

明日で4期生の 公開動画が終わりです。 過去に確約した芸能人と 顔の系統が 同じ人がやはり多いです。 例えば3期生高橋さんは ちょい上の世代の まいんちゃんに似てます。 (主観) 2期生富田さんは 中国人女優と似ています。 なので、 4期生にも似てる芸…

やらかし

97Kg台は夢でした。 今日朝帰ったら98.6Kgでした。 間食しすぎです。

食堂のカレー

美味しいので、 他のメニューを 食べる気が、起きません

体重

97Kg代に突入し始めました。 なんかマクド食べるの 今日我慢できました。

衝撃の無駄遣い

内容も書けないような 本当にまずい無駄遣いを してしまいました。 かなりの後悔をしています。 来月節約も節約です。

9/17食事メモ

朝 肉まん 昼 サイゼ

サイゼ

家の近くにできました。 前住んでた場所では 休みの時は必ず行っていましたから、 徒歩2分の場所にあったら 必ず行きますよね。 金ないのに 何やってるのでしょうか、 自重します。

最近の食事の傾向

朝はすぐ食べれるもの。 昼は勤務時はカレーライス。 休日の昼は外食。 夜はコンビニは多いです。

今月

かなりピンチです。 支出(主に返済)を増やしたため あと約2週間半は 倹約します。

味噌汁でカンパイ 完結

ゲッサンで連載されていました、 味噌汁でカンパイが完結しました。 電子書籍が主流になる中 近年で唯一単行本で購入していた作品でした。 出会いは同じ雑誌で連載されている からかい上手の高木さんを 目的で購読しているとき、 ぱっと目に入って 読んだら…

食事

しっかり管理してあと10Kg減らしたい 90Kgを目指します。

食事

しっかり管理してあと10Kg減らしたい 90Kgを目指します。