訓練ブログ

訓練の一環として解説しました。興味のあることについて投稿します

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドの新商品

一昨日期間限定バーガーを食べました。 ・「辛ダブチ」 去年も食べました。辛みとチーズのコクが合います。 ・「濃厚白ダブチ」 去年はなかった商品。名前通り濃厚でした。 ・「はみトリチ」 食べごたえがありました。今まで通りの味でした。去年より大きく…

「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 仕事が何回か変わりました。 短気な性格で、すぐ苛立ち、焦り、不安になります。 その性格は未だ治ってません。 傲慢や過信に無縁な生活をしようと 心掛けているのですが、 つい苛立…

第二種電気工事士試験

来期受験します。 ただいま勉強中です。 絶対に欲しいです。 頑張ります。

当て布2

意味をまちがえました。 と思って調べたら 意味が二通りあるらしいです。 1.かぎ裂きなどを繕うとき、補強のために裏に当てる布切れ。また、衣服の尻(しり)やひじに当たる部分を裏打ちする布。 2.衣服に直接アイロンの熱や蒸気が当たらないようにあてがう薄…

当て布

作業服が破れました。 背中の部分で後ろから目立つため 自分で修繕しようと思います。

電験3種試験結果

4科目とも不合格でした。 この結果を受けて 娯楽に当てる時間を少なくするつもりです。 なるべく早く試験に合格して いい転職をします。

自主保全士試験2級受けてきました。

大原学園にて受験しました。 教室に時計がなくて焦りました。 解答に自信が持てず、 帰宅後すぐ自己採点しました。 マークシート入力漏れがなければ、 合格してます。 年内は試験がないですが、 年始に危険物乙3 2月も2種類受けますから 休み暇がありません。…

日勤ですが

七時帰宅してすぐ寝てしまい、 深夜0時に起しました。 睡眠をうまく取れない日々が続いています。 仕事に影響が出ないといいですが・・・

歩いて帰る

疲れました。 眠れません

焼き鳥龍鳳

スーパーに出店されてたら つい買ってしまいます

QC検定結果

2級不合格、 3級合格。 自己採点通りの結果でした。 強化点がはっきりしているから 勉強範囲が絞りやすいです。 統計学分野全部なんですけどね。

ミルクティープラス

午後の紅茶 ミルクティープラスを飲みました。 プラズマ乳酸菌が入ってます。 普通のものより味が落ちると予想しましたが、 違和感なく飲めました。 値段が安いからスーパーで買うのがオススメです。

ストレス解消

食べる以外ことで何か考えます

re︰反省文と始末書

まず前提として遅刻したことは反省しています。 始末書と題された書類に反省文の項目があります。先日コメントなるものが付きました。 とても上位者の書く文章ではなく、 腹立たしくなりました。 長くいるつもりはないです。 居れるうちは粘ります。

復刻版三ツ矢サイダー

復刻第5弾の 三ツ矢 シトラスイエロー 飲みました。 柑橘系のさっぱり味でした。 のみやすかったです。

サイゼリヤに来たら

ミラノ風ドリアは鉄板です。

自主保全の受験票

今日届きました。 気合入れて勉強しましょう

メタ認知

練習しています。 簡単にできたら苦労してません。

反省文と始末書

昨日遅刻しました。 会社のマイクロバスに乗り遅れました。 始業1時間半前に出発するバスに乗り遅れると、 次便になり、これに乗ると遅刻確定です。 遅刻は私の不手際です。 本題は遅刻一回で始末書を書かなければいけません。そして、問題はその内容です。 …