訓練ブログ

訓練の一環として解説しました。興味のあることについて投稿します

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

着飾る恋には理由があって

2話が昨日ありました。 構成とギミックがかなり効いてます。 丸山さんのシーンは食傷気味でしたが、 後半のメイン2人のシーンが生きてるように見えます。 最後の横浜さん視線のシーン振り返りもよいです。 火曜10時はやっぱりTBSドラマです。

今週飲んだもの

やかんの麦茶です。 CMには小芝風花さん。 味は家にある麦茶感があって 安心する味です。 コカコーラ社には爽健美茶という看板があります。 新たな定番になるかもしれません。

今週の飲んだもの

2本あります。 ひとつはサントリーボスクラフトの フルーツティーです。 甘すぎず、飲みやすくておいしかったです。 既視感のある味ですが、 ブランド感があり、 コーヒー派も手を取ってしまいます。 二つ目はファンタ ヨーグルラッシュ白ぶどうです。 ヨー…

味噌汁でカンパイ!11巻

今現在紙で定期購入している唯一のマンガです。 表紙の色彩がきれいなので買ってます。 内容としては味噌汁メインの料理マンガ+幼馴染ラブコメです。 自分が大好きなテイスト(+の部分)が入りながら、 味噌汁のことも勉強できる おすすめのマンガです。 味…

マックの新定番

炙り醤油風バーガー2種類食べました。 炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフは パティがソースと合っていておいしかった。 気付いてたらなくなってました。 炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフは 少し具材とソースが ケンカしている感じがしましたが、 おいしかった…

新幹線の運転手

テレビニュースで特集が組まれてました。 コロナで運転席から見えるホームの景色が、 一変したそうです。 私は去年新幹線に一度乗車しましたが、 ホームで待ってた時、私しか乗客がいませんでした。 大変ですね

シンデレラはオンライン中(日本版)

FODオリジナル作品です。 原作とは全く別物になってます。 ヒロインがかわいいです。 原作が好きな人にはお勧めできませんが、 ヒロインは可愛いです。重要です。