訓練ブログ

訓練の一環として解説しました。興味のあることについて投稿します

ボイラー実技講習

先日名古屋で受講してきました。

有給1日休日2日を使いました。

今回の講習はボイラー技士2級を

取得するために必修の講習です。

試験合格も必要です。

ただ試験を合格する前に

受講可能なため

試験前に受けてきました。

大変だった点は2つありました。

・自宅から講習会場まで遠かったこと。

往復で所要3時間ありました。

平日開催で朝の通勤混雑状況がわからなく

早く現地に向かいました。

7時台の地下鉄は人で溢れてて疲れました。

帰りも多く、ヘトヘトでした。

帰宅後すぐ眠りにつきました。

・講習内容

はじめて知る内容が多く、

全く頭に入ってきませんでした。

3日間講師が違い

皆年配の男性でした。

いずれも声のトーンが絶妙でとても眠かったです。

睡魔との戦いでした。

以上2点のこともあり、

大変でした。

ただ試験前の私にとって

講習内容はとてもためになることが多かったです。

試験内容のイメージがつきました。

2月初旬の試験に向けて

しっかり対策します。